こんにちわ照れ





1月も2週間がおわり

みなさん通常運転にだいぶ身体が

慣れてきた頃でしょうか。







我が家はというと

このタイミングでついに…




















コロナがやってきましたゲロー{emoji:ゲロー}{emoji:ゲロー}






夫が熱があり

市販の抗原検査では陰性でしたが


病院に行ったらPCR検査をすすめられ





昨日陽性が判明しました{emoji:えーん}





夫は普段、職場か客先、

あとは休日の買い物くらいしか

外出してなくて


ここ一年くらいは

夜飲みに行ったりもしてないので


いわゆる市中感染ってやつだと

思います{emoji:アセアセ}




今は時間帯によって咳が出ているけど

熱も味覚障害の症状もなく

普通に自宅療養をしている状態です。






わたしやしんべいは特に何の症状もないですが

濃厚接触者のためこれからPCR検査を

受けることになると思われます。









なんですけど、

今はかなり感染者の数も増えていて


保健所からの連絡がなかなか来ない

というSNS上の書き込みもチラホラショボーン





保健所からの連絡来ないと

わたしたちの状況もわからないし

夫も隔離できないし

(隔離施設に行ったら、ワンオペ確定で

それはそれでツライけどネガティブ



会社の疑似濃厚接触者にあたる

わたしの同僚たちも動けなくなる…






という感じで

いまは身動きが全く取れず

メンタル的に苦しい状況です真顔








今回コロナのことを現在進行形で

ブログに書くのは


正直かなり迷いました。






書くだけで批判の対象になって

しまわないだろうか…とか


今後サービスを提供していく上で

コロナが原因で避けられてしまったら

どうしよう…とか



ネガティブな考えがたくさん

浮かんできてですね{emoji:笑い泣き}






ただ、


今の気持ちは今しか詳細に書けないし

読んでくださった誰かが

同じ状況になったときに


ちょっとでも参考になって

対処しやすくなるといいな


とも思ったんですよね





感染者が増えていると言っても

総人口で考えるとまだまだ少数派ですし





まだ見ぬ光景に対して不安に思われている方も

いらっしゃると思うので



勇気を出して書き記してみようと

思いました。








怖さもありますが、これから少しの間

コロナ感染者家族のリアルを

少しずつ発信していきますので



皆様、どうぞ温かい目で

見守ってください予防キラキラ