こんばんわ照れ





三連休あっという間ですね〜流れ星


わたしは普段仕事が好きで

今勤めている会社も好きで、


連休とかあると



そろそろ会社行って

みんなと話したいな〜おねがい



みたいに思うくらい

会社好きだったんですよねラブラブ













…そう、好きだったんです{emoji:笑い泣き}






つい最近までは。





ここからは完全に愚痴で、凹んでる内容なので

苦手な方はUターンでお願いします{emoji:アセアセ}













実はもうすぐ組織変更があるんですけど、

それに伴いグループ内で

微妙に揉めてるというか


本来ならみんな新組織に向けて一緒に

頑張ろう!ってところが


バラバラなベクトルに向いて

動いてる感じなんですショボーン





でね、


先週社内の研修があって、終わったあとに

そのまま会議室で休憩してたんですけど



それまで隣に座っていた後輩に

ちょっと話かけたら



ガン無視されて




なおかつ隣に置いてたノートパソコンを持って

仲のいい別の後輩の横にいって

そっちで休憩後仕事し始めたんですガーン







わたし何が起こったか分からなくなって

一瞬頭の中真っ白になったんですが




よくよく考えてみて、


えっ!やっぱり今無視されたよね?

わざと席変わったよね?




って頭の中グルグルし始めてチーン




そしたら心臓がドクドクする感じで

胸がギュッっと締め付けられるようで

めっちゃ苦しくなりました。。。






その後わたしは時短だからみんなより

早く帰ったんですけど

もう帰りはどよーんと落ちていて




こんなに凹んだのはいつぶりだろう…

ってくらい久しぶりに凹みましたえーん





連休が終わろうとしている今、

明日からの仕事が憂鬱でなりません。








会社が楽しみだったあの頃に戻りたいショボーン









後輩がそんな態度をとった原因は

正直あんまりよくわからないです。



ここ数ヶ月、グループ内の雰囲気は

あまり良くないなぁと思っていたものの



わたし自身は後輩の味方になって

いろいろ話を聞いていたし

直接失礼な発言とかもしてないと思うし…





でも、わたしがそう思っているだけで

嫌な気分にさせる何かがあったのかも。





実はですね、


その子がちょっと最近よそよそしいかな?

って少し違和感を感じたこともあったのですが


気のせいと思いたくて

気持ちに蓋をしていたんです。




だけど今回の件で、避けられていることを

はっきりと認識しました{emoji:悲しい}







うう…悲しい{emoji:えーん}






わたし自身こういう経験は

小学生〜中学生時代に2回ほどあります。




ただ、それ以降は人から無視されるって

本当になくて


女の子の友達とも結構うまくやれてると

思っていたし、


周りからも友達多いねって言われてたし


むしろ人付き合いは得意だと思ってました。





なので、

こんなモヤモヤは久しぶりです。







いろいろ考えると

どんどん仕事に行きたくなくなってくる魂が抜ける










…という感じで

今日はとにかく吐き出したくて

ここ数日我慢していたけど

ブログに書いた次第です。




特にオチもなく

嫌な気分にさせてしまったら

ごめんなさい{emoji:お願い}




来週以降どうなるかな。


仕返ししても意味ないし笑、

どうにかしようとするのもなんか違うし…





ほっとくしかないかな笑い泣き











何かまたここから進展があれば

記事にするかも知れません鉛筆






最後までお読みいただき

ありがとうございます!




お茶会募集しています!

みんなでワイワイお話しましょうラブラブ

テーマに限らずいろんなお話しができると

嬉しいです{emoji:おねがい}