こんにちわ照れ





ブログを放置しすぎて早1ヶ月。。。


アメブロのアイコンを

一度もタップしない日もあり


自分のブログはおろか

いろんな方のブログを読むことさえ

後回しになっていましたえーん



アメブロのアプリもアップデートされて

スタンプが増えてる!!




今回もお菓子レッスンの

モニター様からいただいたご感想を

ご紹介しますキラキラ







レッスンを受けてくださったのは

チエ子さんです。


参加レポありがとうございますルンルン






チエ子さんとは共通点が多くて

勝手ながら親近感が湧いていて

昔からのお友達みたいに感じていますラブ


明るくてオシャレでセンス抜群ラブラブ


チエ子さんにもレッスン後のアンケートに

ご協力いただいたので

ご紹介させてもらいます流れ星





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま





Q.本日のレッスンにはご満足いただけましたでしょうか。5階評価で当てはまるものを選んでください。


5 満足




Q.レッスンを受けてよかった点を教えてください。


・なるべく家にあるもので代用してくたり、こちらのミスでトラブルがあっても笑って〇〇にしましょうと方向転換してくれたり、

ポジティブな姿勢で見守ってくれたので、安心感をもってレッスンを受けられました!


・一緒に作るので作る工程の手元を見れるのがよかったです!説明だけじゃなく、「今こういう状態です」って見せ合いながらできるのでミスしない!





Q.レッスンを受けてわかりにくかったところ、改善した方がよいところ、ご意見などありましたら教えてください。


これは初心者の私が悪いんですが、勝手な思い込みで準備してしまった部分があるので(すみません)初心者さんが勘違いしてしまいそうな部分は資料に補足だったり、確認があってもいいかなと思いました。




Q4.レッスンで作ってみたいお菓子や料理、こんな企画があったら受けてみたいと思うものがあれば教えてください。


・12月はブッシュドノエル、2月はバレンタインなどイベンド事の企画があると特別感があっていいかなと!


・各国の伝統菓子作りも文化を知れて面白い企画かも(でも材料を仕入れるのが大変かな?)


・オーブンを使わないお菓子

(うちのオーブンが調子悪いので、これは勝手な私の要望です笑)




Q6.その他ご意見、ご感想がありましたらお願いいたします。


うちのオーブン事情により2回もレッスンをしていただき、ありがとうございました❤

SUさんは頼れる優しいお姉さん✨という雰囲気なので初心者の私でも安心してレッスンを受けられたし、とてもフランクなんでレッスン以外のこともおしゃべりしすぎてしまいました😁(笑)

あと!とても印象的だったのが、仕事への熱意が素敵でした✨


私が1回目に失敗した際も「成功した体験をしてほしいので、もし良かったらリベンジさせてください」とSUさんから申し出てくださって、

『お菓子作りの楽しさ、美味しさ』を味わってほしいという気持ちがひしひしと伝わってきて、すごく感激!感激!!こんな熱意のある方に教えてもらって幸せでしたし、リベンジしたお菓子はものすごく美味しかったです❤❤


SUさん、楽しくて貴重なお時間をありがとうございました☺️またレッスンを受けたいと思うのでよろしくお願い致します。




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




チエ子さん
ありがとうございますキラキラ


チエ子さんとのレッスンでは、
わたしの事前確認が足りず

ケーキがうまく焼けないという
アクシデントが発生してしまいましてガーン


参加レポにも書かれているように

お互いの自宅がかなり近いこともあって

対面でのリベンジレッスンを
開催させてもらいましたおねがい



2回に延びてしまったのにも関わらず
楽しくレッスンができたのもチエ子さんが
前向きに取り組んでくださったおかげですキラキラ



わたしもたくさんの気づきをもらえて
とても感謝しています{emoji:お願い}キラキラ




チエ子さん
この度はありがとうございましたラブラブ