こんばんはー!チエ子ですニコ



ちょっと前にお菓子作りに挑戦しました〜


こちらのSUさんのお菓子レッスンです♡



チエ子はお料理は好きだけど

お菓子作りについて
途中で味見ができず完成まで成功するかわからない
ということから苦手意識が強いものでした。


でも、SUさんに教えてもらえるなら上手にできるかも?
しかも大好きなレモンケーキを作ってみたいカップケーキ
と思って申し込み!



当日は材料を用意してZOOMでのレッスン。

工程ひとつひとつをSUさんが画面越しに確認してくれるので安心しながらできました♡


しかーし!
ここてやらかすのがチエ子さん。

電動泡立て器をブレンダーで代用できると勘違い(笑)

泡立て器→字の通り泡立てます
ブレンダー→食材を粉砕する

お菓子にはメレンゲが必要なので手動で作ることに…

優しいSUさんは「私も一緒に挑戦しますよ♡」
と電動のものがあるにもかかわらず、
画面越しに一緒になって手動メレンゲを作ってくれました笑い泣き優しすぎる、、、


し、か、も、
プロなので手動でもあっという間にメレンゲ!!


チエ子のほうとはいうと、、、サクちゃん隊員も動員し、夫婦で泡立てることに(笑)


そんなこんなで完成間近、、、♡



なのに、

ここでもハプニングがー!!!えーん


!!うまく焼けない!!

温度を上げても、長時間かけても、
上手いこと焼き上がらず、、、。
(うちのオーブンのせいでしたねー)

白い、、、もっと焼き目がついて割れるはずなのです。



この時点でだいぶ時間オーバーしてたので
この日はこのまま終了。


すると、女神のようなSUさんから
「もし、よかったらうちでリベンジしませんか?
ぜひ出来上がりを体験してほしいですお願い
というご連絡をいただきました。


レッスン中にわかったことなんですが、
チエ子とSUさんは家がめっちゃ近所だったんです♡

すごいご縁ふたご座ラブラブ

(結婚式日も1日違いだったし場所も近くでした神社)



めちゃくちゃ嬉しい提案をいただいたチエ子は
後日、SUさん宅でリベンジレッスンをしていただくことに♡


今度はSUさんの電動泡立て器やオーブンを使用させていただいて、スムーズに大成功!!!




前回と同じものとは言えないほどの素晴らしいレモンケーキのが出来上がりました♡

嬉しい〜キラキラ




SUさんのレッスンでは
「楽しく気軽にお菓子作りを楽しんでほしい」という気持ちが詰まっていて
なるべく家にあるもので作れるように代用品を考えてくれたり
出来上がりの喜びを味わえるようにサポートしてくださったり

SUさん自身がお菓子作りを愛していて
それが伝わる内容でしたキラキラ


お菓子作りが苦手だけどやってみたいという私みたいなタイプにはピッタリなレッスンです!

優しくて頼れる美人さんのSUさんが楽しく教えてくれますよ〜♡



SUさん♡
ほかのレッスンされた方よりだいぶお世話になってしまってすみません。
楽しいレッスンをありがとうございましたニコ
ご近所さんなのでこれからもよろしくお願いしますラブラブ