こんにちわ照れ



6月に入り新しい部署に異動になり

慌ただしい毎日を

過ごしているSUです!




ブログに書きたいことたくさんあるのになかなか書けず…


今週は書けるといいなルンルン






さてさて、週末はしんべいの1歳のお誕生日でしたキラキラ






以前出産レポにも書いていますが




しんべいは全然お腹から出てこなくて誘発してから5日かかってようやく生まれてきました。





あんなにつらかった出産から

もう1年経ったなんてびっくり





生まれたてのふにゃふにゃしてたところから体重は3倍になり、意思疎通もできるようになって、ただただ赤ちゃんの成長のスピードに驚くばかりですヒヨコ











お誕生日当日は母特製のスマッシュケーキでお祝い誕生日ケーキ





手作りスポンジにバナナペーストをサンドして、ブルーベリーとヨーグルトクリームでデコレーションキラキラ






手掴みで豪快に食べ散らかしてくれましたウインク

(飾りのタイム以外は完食!)









ケーキでご機嫌になったあとは

一升餅ならぬ一升分のもち米を背負い



これまた母の手書きのカードで

選び取り笑い泣き





ネットの画像見て丸パクリで手書き笑










しんべいはお金を選びました札束ニヤリ











わたしはおうちの装飾を

うまくできないので

記念撮影はそこそこにして



その分、1歳ならではのイベントをいろいろやって楽しんでみました!!






しんべいもキャッキャしながら

楽しんでくれていたので

母も満足ですラブラブ







この一年公私共にいろんな出来事がありましたが



なによりもしんべいが私たちのもとに無事に産まれてくれたことで

人生でこれまで感じたことのない感情を味わわせてもらいましたキラキラ



産後のカラダが全然回復しなくて辛かったり、寝不足でイライラしちゃったり、母乳は出るのにうまくあげれなくて乳腺炎になって涙が出たり。



なんかしんどいことばかり思い出されますが笑、逆にしんべいや夫のことがとんでもなく愛おしく感じたり、両親のありがたみを改めて感じたり…



なかなか感情の振り幅が大きかったように思います笑い泣き





こうやっていろいろ経験しながら

少しずつ母である自分が象られていくものなのかな〜おねがい



そんな風に感じた

しんべいの誕生日でした流れ星





日々の忙しさに目が向いて

家族で一緒に過ごせることが

当たり前のように感じてしまいますが



たまにはふと立ち止まって

現状のありがたみを感じて



これからも日常を愛でながら

過ごしていきたいなと思いますおねがい