こんにちわ照れ


先日のお話の続き。









先週夫がPCR検査を受けて

先ほど結果が出ましたー!





結果は…























陰性でした笑い泣き





よかったー照れキラキラ







結果がわかってすぐに

会社関係のあちこちに連絡をして

ご迷惑をおかけしたことをお詫びし

上司には今後の出勤についても相談しました。



話し合いの結果、やはりわたしは今週いっぱいは在宅勤務になりました。



検査は一過性のものなので

陰性が出ても念のため一定期間は

出社しないでほしいとのこと。




それなのに、夫は今日も普通に

出社してるんですけどね真顔



なぜこんなにも対応が違うのか…

いろいろ矛盾を感じずには

いられません笑い泣き







が、何はともあれ

無事にすんでよかったよかった照れ

やっぱり健康が一番ですひまわり






以前、受診控えが増えているとニュースで観ましたが、今回なんだかその気持ちがわかるような気がしました。




夫自身それほど体調が悪いわけではないこと、わたしとしんべいも元気であること、検査を受けると周りに迷惑がかかること。




これらを踏まえると、こんなことなら受けない方がよかったのかも…

とちょっと思ってしまいましたショボーン


もちろん、陽性者を増やさないためにも

検査を受けるっていうのもわかるのですがね…






今回夫は陰性で終わりましたが

もし陽性が出ていたとしたら



体調面だけでなく精神面(周りへの対応・配慮)でも心配事が増えるので、



なかなか大変だろうなぁと

想像してしまいましたね。








元々コロナに感染して怒られるとか

変な話だなーと思っていたし

コロナ自体をそれほど

特別視してない方ではありましたが



今後もし周りで陽性になった方がいたとしても偏った見方はせず

優しい心で受け止めたいなーと

改めて思いましたヒヨコ





心配してくださった方々

ありがとうございましたキラキラ