こんにちわ照れ



今日は普段あまり書かない

完全なる愚痴ブログですアセアセ



苦手な方は読むのをお控えください〜ショボーン





















ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま







さて、何があったかといいますと


タイトルの通り

夫がPCR検査を受けたお話です。











1ヵ月以上前から夫が咳をしてまして

それがなかなか治らなくてアセアセ






熱はなく咳だけ。


この間に3回ほど内科を受診しているのですが、いずれも先生から


「PCR検査を受ける程でもないね〜」


と言われていて、


血中の酸素濃度も正常値。

咳止めの薬を処方されているだけの状態でした。




でもやっぱりなかなか治らず…ショボーン







ちなみにしんべいは先月中耳炎になって耳鼻科にかかり、その後も鼻水が出ている状態。


でもこれは保育園行きはじめの子にはよくあることのようで、先生からは


「4〜6月くらいは鼻水ずっと続くと思うからねー」


と言われています。



わたしに関してはなんの症状もなく

ずーーーっと元気ニヤニヤ







そんな感じで1ヵ月以上経ち


先日、夫は再度病院に行き

検査を受けることになりました。









その日、わたしは仕事の途中で

同僚とランチに行き

注文を終えた時に

夫からのLINEを見ました。





「PCR検査を受けることになったよ。午後、再度病院に行って提出してきます。」









それを見て、わたしは早速目の前にいる同僚に報告。わたしが育休中にも同じような事案があったらしく、その時の対応などを教えてもらいました。





ここですぐわたしが帰宅すればよかったのですが、こういうときはどうしたらいいかをいろいろ話しながらランチを食べてしまいましたアセアセ






そしてランチ後、上司に報告。


わたしは午後は在宅にしてその後の対応が決まるのを待つことに。








自宅に戻り上司にもう一度確認すると

わたしは疑似濃厚接触者にあたるので

夫の陰性が確認されて、さらに1週間は在宅にしてほしいとのこと。




陰性が確認されたらOKかなと思っていたけど、その後変わることもあるからという理由で、まぁ念には念をという判断で致し方ないなと感じました。





で、さらに、わたしとランチを一緒に食べた同僚2人も同じ対応になるとのこと。






たしかに、マスク外して喋りましたけど、疑似の疑似にしてはなかなか厳しめの対応アセアセ



その日から1週間出社できなくなり2人のスケジュールも狂わせてしまうことになるので、すぐに謝罪しましたえーん


LINEを見た時点で

すぐに帰ればよかった…(T ^ T)






それ以外にも、別の上司と打ち合わせ予定だったので、リスケをお願いして謝罪アセアセ




全体を管理してくれている主任の仕事を増やしたので謝罪えーん







という感じで、各方面に謝りまくって

その日一日を終えました笑い泣き












かくいう夫はというと…


咳の症状はあるものの

それ以外は普通に動ける様子。





で、問題なのはここから!


前置きが長くてスミマセン笑







検査の結果が出るのに数日かかると言われていたのですが、






なんと結果も待たずに翌日出勤すると

言い出したのですポーンポーンポーン







夫の会社ではそもそもコロナに関する対応のガイドラインがなく



本人もそこそこ動けるし

まあ大丈夫っしょ!




という感じで、上司から翌日は出勤する様に言われたとのこと。






しかも、よくよく話を聞くと

病院に行って先生からPCR検査はタダで受けられると聞き、タダならとりあえず受けてみるかルンルン



受けることを勧められたわけでもないのにわざわざ自ら志願して、ノリで受けたというではありませんかガーン








マジで勘弁してムキームキームキー


ノリってなんだよ‼︎怒







結局翌日夫はいつも通り出勤もやもや



しんべいもわたしと同じく休まなくてはいけないので、

検査を受けていない2人が家にいて

当の本人は普通に出勤だなんて


意味わからなすぎなんですけどムカムカ






しかも夫がノリで受けたことにより

同僚も巻き込んでしまっているのに!!


すぐに帰らなかったことは

わたしも反省なのですが…汗







その後、今も結果は出ていなくて、来週に持ち越しになってしまいましたえーん






過度に心配しすぎるのは

あんまり好きではないのですがねアセアセ




お互いの会社の対応が真逆過ぎるので仕方ない部分もありますが


なんともモヤモヤする出来事でありましたえー





これで陽性とかなったら

さらに面倒くさいなゲッソリ


わたしめちゃくちゃ元気なのに…タラー


それでも無症状の陽性者ってことも

ありえますからね( ;  ; )





また結果がわかりましたら

報告しますショボーン