こんばんわ照れ




前回のつづきです。


2日目からは出産までのリアルな描写が出てきます。


苦手な方は、こちらで読むのをお控えくださいお願いアセアセ












ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま





入院2日目。


特に痛みもなく目覚めました。



普通に朝食を食べ


9時前には内診をしてもらいました。








先生「様子は変わりなさそうですね。


今日はこれからバルーンを入れて

子宮口を広げます。


同時に昨日と同じお薬を1時間ごとに計6錠飲みます。



これで少し進むと思うので

がんばっていきましょう!!









バルーン…風船


いやいや、

こんな可愛いものではありません笑





簡単に言うと水風船ですね。



子宮口に風船を入れて

そのあと水を入れて膨らませ


子宮口を広げるというモノです。





これはそんなに痛みはないと

聞いたことがあったので、

そこまで構えていませんでした。






…ですが、ここで早くも

予想を覆されますアセアセ





まずバルーンを入れる際

なんだかよくわからない器具で

カチャカチャされてるだけで





い、痛い…滝汗






さらに

水を入れられて






痛い滝汗滝汗






1、2歩歩いただけで






痛い滝汗滝汗滝汗





バルーンをつけたせいで出血し、

血圧も下がってしまいました。



痛みだけでなく吐き気も加わって


診察室から出る頃には、

すでにぐったりゲッソリ








ですが、このバルーンをつけたまま

一日過ごさなければいけません。






この日は陣痛室に通され、

ベッドに横になりました。




横になっていると幾分ラクには

なりますが、とにかく下半身が重くて

生理痛の痛みをかなり強くした感じ。




ひたすら耐えるしかないので、


特にやることもないし


気分転換にAmazon primeで

現代版の東京ラブストーリーを


観始めました笑笑







痛いんだけど、ドラマに集中すれば

その間少しは痛みが軽くなるのですショック








この頃になると痛みに波があるのが体感でわかるようになっていました。





本陣痛と比べるとまだまだ

可愛いものでしたが、


短くて5分間隔で痛くなるのが

わかりました。










痛みが少し落ち着いている時に

お昼ご飯を掻きこみトイレに行き

また横になる。




眠れても20分以内には目が覚める。



仕方ないのでドラマ観る。



(痛くて内容が入ってこないことももちろんあるえー




こうやって時間を潰していました。









そうこうしているうちに

お薬は6錠全部飲み終わり、



17時前にまた内診がありました。





先生「どうですか調子は〜?」




SU「痛いです。そしてバルーンが気持ち悪すぎます笑い泣き








先生「そうですよねアセアセ子宮口は4㎝まで広がりましたよ!


でも促進剤打つまではまだまだだですね〜。がんばったので夜はバルーンを外しましょうか。」






ということでその場で

すぐに外してもらい、


気持ち的には少し落ち着きました。






先生「今日はお部屋に戻らず陣痛室で過ごしましょう。何かあったらまたすぐ呼んでくださいね!」






てゆーか、

子宮口4㎝でこの痛み…




ここからさらに進んだらいったい

どんな痛みになるんだチーンチーンチーン







その後助産師さんから


「痛いと思うけどシャワー、今のうちに浴びておいてね〜」


と言われ、


ゆっくりゆっくりシャワーを浴びて

夕食を食べました。






この時は痛くて食欲がなく

3分の2ほど残してしまいましたショボーン






夜になっても痛みは取れず。



それでも夜中は2時間ずつ


まとまって寝ることができるくらい

落ち着いていました。









余談ですが、

実はこの日わたしの誕生日でした口笛




朝の時点では


今日産まれたら同じ誕生日になるから今日がいいな〜おねがいラブラブ




なんて呑気なことを考えていましたが





結局この日も大幅な進展はなく

3日目に持ち越しに。




バルーンの洗礼を受け

ある意味かーなーりー印象深い

誕生日となったのでした笑い泣き





つづく