おはようございます照れ



出産レポの途中ではありますが





昨日は現在参加している


ハタラクマさん主催の

クマネーパーティー


ラストの全体zoom会だったので



そちらについて書いていきたいと思いますキラキラ






早速イラスト使わせていただきました♡
やったね金メダル‼︎



最後のテーマは


価値はどこに存在するか?


というもの。






同じような素材のTシャツであっても

ユニクロとグッチでは

なぜ売価が大幅に違うのか

価値はどこにあるのか




についてチームで話し合い

発表しました。


 





ぶっちゃけ今回のテーマが

一番難しかった〜〜笑い泣き






なんとなく答えはわかっているものの

それをはっきりと言葉で表すのが

すごく難しくて、




ギリギリまでチームの皆さんと

話し合いを重ねて



なんとかカタチにできました。






といっても、

途中難しくて、理解するのに

みんなのペースについて行けず



心の中では滝汗こんな顔しながら



頭をフル回転していたのは

ここだけの話。








最終的にチームの答えとしては



価値は自分のキモチを満たしてくれる

コトやモノに存在する。



というようにまとまりましたおねがい






グッチは高級なイメージがあって

そのTシャツを持っているだけで

なんかすごそうだとしても、


興味のない人にとっては

それはただのTシャツでしかなく。

 





逆にユニクロのお手頃なTシャツは

普段使いでガシガシ使えて


まさにそれこそが価値だったりする。






どんなものをいいと思うかは

人それぞれ違うので、


自分がこれがいい!と感じるものこそ

価値のあるものキラキラ



という解釈です。






発表の最後には、



メンバーがもっている

それぞれの価値について

リーダーがアピールしてくれて


チームカラーが全面に出た

素晴らしい発表になりましたキラキラ




(自画自賛…ちゅー






今回、チームのみんなと意見を擦り合わせていく中で、それぞれのもつ価値をたくさん感じることができ


わたし自身とても刺激を受けました!





わたしもリーダーを真似して、わたしが思うメンバーの素敵なところを、お礼の気持ちも込めてここに書かせてもらいますピンクハート







リーダーオオナギキキさん


こんなにもリーダーがぴったりな方、他にいません!ってくらいめちゃめちゃ敏腕リーダーでした爆笑みんなの良さを見逃さず、明るく導いてくれてありがとうございましたキラキラ






ミモザさん


ミモザさんはみんなを見守る優しく穏やかな笑顔が印象的でしたお願いみんなのことをしっかりとみていてくれてとても褒め上手拍手なんだか甘えてしまいたくなるのはわたしだけでしょうか!?






のどかさん


凛としていてどこかカッコいい雰囲気ののどかさんラブ責任感の強さも垣間見えて、とても頼りになる存在でした!おしゃべりzoom会では話し足りなかった笑 もっとおしゃべりしたいです〜ラブラブ






マッチさん


マッチさんからは一本筋の通った芯の強さを感じましたキラキラ話をされているときの笑顔がとても可愛らしくて、そのギャップもまた素敵でしたピンクハートありがとうございました爆笑






ころりんさん


親しみやすく人懐っこい雰囲気をお持ちのころりんさんお願いチームのムードメーカー的存在キラキラメンバーの中で唯一直接お会いできたので、めちゃめちゃ親近感を感じていますルンルン






Suicaさん


いつも気遣いが素晴らしいSuicaさんキラキラ真面目に取り組む姿勢にわたしはとても刺激を受けました!見習うところがたくさんある素敵なお姉さんですラブありがとうございました!







そして今回みんなの良さを感じられたのと同時に、自分のもつ価値にも改めて気づけたような気がしますてへぺろ









クマネーパーティーで得た経験は


わたしにとって


それはそれは大きな財産になったと

感じていますお願い



お金そのものよりも

豊かさや価値観など

自分の心の在り方が

最も大切なんだと知ることができたし



何よりたくさんの素敵な

仲間に出会えることができたお願い



ここまで心が満たされる

自己投資になるとは

最初は想像していませんでしたキラキラ



勇気を出して申し込みをした自分を

褒めてあげたい拍手




クマネーパーティー、

とっても楽しい1ヶ月でしたピンクハート





ハタラクマさん

参加された皆さん

本当にありがとうございましたルンルン