続きです〜









  


青森空港着。


青森らしいものをひたすら撮影。  



で、すでに13時過ぎ。通し営業ランチなら、ラーメン一択か。


ということで、前から本場で食べたい!と思っていた煮干しラーメンのお店を青森市内でチェック。



  


で、動線も考慮しつつ、こちらへ。







 

何店舗か支店あるようで、こちらは国道沿のお店で、もうランチピーク時間過ぎてても行列の人気店。









夏場はつけ麺もあるらしく。


でも、基本は暑い中華そばということで、わやきぼし、焼き稲荷寿司、バラそば大、にぼ炊き飯を注文。






煮干しは数種類ブレンドで濃い!


ザラザラとした煮干し繊維はなく、スープすっかり。



麺は素朴な太丸麺。カット麺じゃなくて押し出すタイプの製麺?モチモチ感もあり。





お稲荷さんは、まあフツーでした笑。2種類。



にぼ炊き飯、中華ちまきのようでありかなら、煮干しさっぱり系。干し椎茸ふんだんで美味しかったー

やっとこ、本場煮干しラーメン完食!

店を出ても、さらに行列で人気なんだな、と。

続く〜