最近山登り三昧すぎて、しばらく放置していた琵琶湖コアユ釣り。


スーパーでもコアユを販売してたので、そろそろ釣れてるかな?とパトロール。


前回はボウズでした汗



日差しは強くとも、カラッと爽やかな暑さ。




最初30分ほどは全然でしたが、前回と違い、魚影は確認できたので、やってるうちに釣れるかな?と



ヤター!今シーズンお初コアユ



そして、途切れることなく次々と釣果を増やしていく。3尾掛かることも



結果3時間で83尾。


ま、ボウズじゃなくてよかった笑


もうかなり立派な塩焼きサイズも混ざる季節に。



それにしても、釣具の扱い、愚鈍すぎてアカンようにかったなぁと、反省も




帰宅後はすぐさま下処理し、チビいの選分けて、天ぷらに。


身が柔らかく、毎年この時期の味覚。


美味しゅうございました笑