しばらく、とんと話題にもしていなかった俳句ポスト365。


結果発表するまでもなく、ここ数回ずっとスランプで選外でした汗。


ちょっと自分でも何がいいやらわからず。




  

今回は兼題『囀』で、辛うじて並選でした。


いや、並選でもモチベ爆上がりなんで笑



囀りのトレイル都大路まぶし




  


以前行った、京都1周トレイルの様子を詠みました。


森の木立のトレイルコースでは鳥の囀りが絶え間なく聞こえるほど。その隙間から見る京都市内はとても眩しく見え、鳥たちにもそんなふうに見えてたりするのかなぁと、まあそのままの実景です。


囀りとトレイルは若干類想句扱いになるかな、とも思いましたが。今回の上位入選句と比較した時、自分の句に足りないところとして、わりと実景を淡々と詠みがちで、もっと突き詰めた視点がないと刺さらないなと。


次回以降はそういうことも意識しよう、と。


この後、いつもの句会があったわけですが、この俳句ポストの思考回路で臨むと違うんですな。これが笑


後日、その爆死の様子をお届けする予定w