今年のGWは特に遠出するでもなく、おそらく近場で過ごすことになりそうです。

 

まあ、お天気も悪い予報なので、それによっても予定臨機応変に。

 

 

 

そんなGW始め。ちょっとグズついた天気だったのでハイキング予定もちょっと見合わせ、久々に亀岡のたわわ朝霧に食材買いに。

 

 

途中、実家に電話して何か欲しいものある?と聞くと、まだ筍はあるから買わんときや、と釘を刺され(笑)

 

 

 

 

 

生食は向いてないのかなどうかな?と試しに。

 

わらび、まだ家にあるので今回はスルー。

 

太いやつやら細いピンクのんやら。

 

 

 

筍ご飯も目白押し。

 

家の花山椒は完全に開花してしまいましたw

 

戦利品。おかのり、うど、アスパラなどなど。
 
季節のお花、すでに先取りで菖蒲、大手毬?そういえば、プレバトで季語になってたなと(笑)

 

 

 
小ぶりな筍が割安で売ってて、やっぱり買っちゃいました(笑)
 
大ぶりな筍に比べ、アク少なくクセないのではないかな、と。
 
 
親戚が京都に帰ってきてて会ったり、この日はいろいろでしたw