いつもの南禅寺座禅会。

 

もうすっかり葉桜。

 

というか、もはや新緑シーズン風になってますが。

 

昨日の観光客の多さを物語るような、お線香の灰。

 

 

で、会場に行くと人が全然いなくて上の階で驚愕部長の話声。

 

着いた時点で始まっていて・・・遅刻である(笑)

 

4月から夏時間にシフトしてました。

 

前回そんな告知あったっけ?と、古参のくせに把握していないww

 

 

なんか、カメムシが大量発生している様子。
 
暑くなったり寒くなったりで、生き物たちは翻弄されているのか。

 

 

新緑ですな。

 

シャクナゲはすでに開花してました。

 

八重桜は今満開。

 

初夏の風景にも似た

 

清流亭の枝垂れ桜、葉も混じりつつ可憐に咲いてました。

 

名残り

 

インクラインも完全に終わりですね。ウエディング撮影されてましたが。

 

馬酔木が意外と長持ちで、今から咲くのもありました。

 

あと、若干サツキも開花し始めてたり。

 

 

いつ咲いていいやら、花にとって今シーズンは開花のタイミング、戸惑いだらけだったのかな、と(笑)