続きです~

 

新宿駅前

 

インパクト大な繭型ビル、モード学園コクーンタワー。

 

今や懐かしの新宿アルタ(笑)笑っていいとも!でお馴染みの。

 

これはあとから行くとして

 

手前のモニター。途中、猫動画になると信号待ちの人、国内外問わず立ち止まってスマホ録画されてたのが印象的。スマホ画像ではわかりづらいですが、3D猫になるとか話題のスポット。

 

以前、東京の友人たちに案内してもらった思い出横丁。

 

さらに通り越して、新大久保エリアへ。

 

で、今回の遅めのランチはこちら。
 

 

新大久保というと、韓国料理が軒を連ねてるイメージ強く、私も昔友人に連れられて豚足食べに行った記憶がありますが(笑)

 

最近では韓国料理以外のエスニック料理店も増えつつあり、それも多彩にいろいろあるとか。

 

最初行きたかったネパール料理のお店があったのですが、定休日だったのでこちらへ。

 

ベトナム、シンガポール、タイ、インドネシア、ネパール、中国、韓国の料理が食べられるということで、いろいろ食べるにはいいかと。

 

店内はこじんまりとしたスペースのフードコート的雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

で、ネパールランチセットと迷いましたが、オススメのベトナム料理に。魚メインってちょっと珍しいかな、と。

 

あと、ネパールのスープモモ追加。

 

 

image

ランチにはドリンクバー付き。

 

 

まずはベトナム料理。いつものニョクマムの入った甘くてちょっと酸っぱいスイートチリの入ったつけ汁にビーフンと具材入れて食べるタイプ。魚は白身で癖のないタイプ。なんの魚だったか聞くの忘れましたが。タラのような味わいで美味しかった。

 

ネパール、チベット料理のスープモモ。モモは京都でも見かけますね。

 

これ、スープが絶妙のエスニック感でスパイスハーブとナッツ系ベースの濃厚スープ。見た目グリーンカレー風ですが、そういうのとも違った味わい。モモもマトン肉ベースで、いい具合のクセとパクチーかな。いい取り合わせの味わいで、なかなか美味しかったです。

 

周辺には食材店も豊富にあり、どこも割安で、このお店はインド系?の方が多く買いに来られてました。

 

中には見たことないようなものも。

 

本格的に新大久保周辺。

 

まあ、韓流系ですな(笑)

 

店名だったのか、と(笑)

 

東京の友人が話題にしていた生オレンジジュースの自販機でオレンジ補充中。1杯でオレンジ3個分て言ってたかな?けっこうな頻度で補充しないと間に合わないようなww

 

どこかのアジアの国のような風景

 

次回で最終回です~