10月最後の南禅寺座禅会。早いもので汗

 

次回はお寺の法要があるそうで、1週間早まっての開催。

 

ゼン驚愕部長だったら南禅院での開催でしたが、さすがに国宝も並ぶ場所での開催っていろいろ心配ごとある、て判断か(笑)

 

とはいえ、東福寺なら昔から僧侶も使っていた禅堂での開催だったりしますけどね。

 

襖絵やらはなかったかな。

 

紅葉のグラデがまた進んだような。

 

というか、ここにきて急激に進んでいるような。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の朝の気温9℃。

 

白い息もうっすら見えました汗

 

 

紅葉時期、ちょっと早まってるかもしれませんね。