入学式、始業式は来週ですが
さくたろうさん本日登校です

高学年の生徒は入学式の会場準備や校内の清掃作業があって支援学級の生徒も参加します

ちゃんと指示を聞けているかしら?
(はらはらする)

新しい担任には挨拶出来ただろうか

今朝さくが
「どんな先生かな?優しいといいな」
と言っていて私は
「そうだねぇ、どんな先生だったか教えてね」
と伝えつつ実は内心感激していた泣き笑い


初めてなんです
さくがこんな話をしてくれたの

担任が変わる、誰かが転校する
こういう変化にあまり興味が無い

逆に言えば担任が変わることへの不安とか心配もなくていつもと変わらない「凪」な感じで新年度を迎えていたさくたろう

こういう感情も育ってきたのか
と朝からジーンときちゃいました看板持ち