先日家でゲームをしていたももたろう
トイレ!と叫んでトイレに向かうもフタをあけるのが間に合わずあと一歩のところで盛大におもらししてしまった

久しぶりのおもらしだったので
まずその量にびっくり

6歳のおしっこの量って多いんですね

さくのクラスでおもらしした子がいた時クラスメイトが教えてくれたんですけどその子の席からだいぶ離れた場所まで流れてきたと言っていて「そんなに流れるかしら?」「そんなに出るもん?」と半信半疑だったんですけど年長ですらあの量なら有り得ますね全然

久しぶりの後片付けは大変で
こんなに大量なんかー
これを人手不足の中で授業中に拭き掃除するのって大変だな、めっちゃ時間かかるなと改めて思う

その分授業時間が削られたって事だもんな

さくたろうは4学年の範囲を一応すべて習ったんですけど、おもらし問題で荒れた一学期はめちゃくちゃ遅れていました

先日今年度のドリルなどを持ち帰ってきたんですけど一学期のドリルは空白ばっかりで…

クラスが落ち着いた二学期以降に
通常の授業をやり
二学期三学期のドリルもやり
分からない部分は取り出しで学び
「一学期のドリルをやる時間が取れず空白のままで申し訳ありません」と担任に謝られました

春休みは通常の宿題のあいまに
このドリルをやろうと思います

さくもドリルだと取り組みやすそうだしニコニコ
早速今朝5ページ程終わらせてました飛び出すハート





さて今日はこれから障害児歯科へニコニコ
診察が終わったらさくの好きなハンバーグランチを食べに行きます

それまで麦茶のみで耐えるぞさくたろう泣き笑い