時間のやりくりが苦手です

仕事して育児して
掃除洗濯料理に買い出し
暮らしの雑用やら
友達やママ友付き合い
子供の通院に学校行事、園行事
PTAに子供の習い事の付き添い
大雪が降れば雪かき

時間足りなくないですか?笑

私は時短勤務の週4出勤
それなのに家事が疎かになりがち

フルタイムでしっかり家事をこなしているお母さんが眩しいです

時短家電やタイパ料理など
便利なものはたくさんあるけど
それでもうまくまわせない

デキルお母さんに憧れます







先月は朝起きたら40cmの積雪
しかも水を含んだ重いタイプ
ひたすら雪かきしました笑

夫は駐車場から車を出すのに時間がかかり会社への道のりでも大渋滞&雪に埋まっている車を助けたりして2時間の遅刻だったみたい

市内でも複数の学校が臨時休校
なのになぜかさくの学校は通常通りで
さくも雪を掻き分けながら登校泣き笑い

私の会社でもほぼ全員が遅刻

私はその日たまたま午後から出勤で
道路の雪は多少減っており尚且つ
同僚が乗せていってくれて
遅刻せずにたどり着けました


朝は一面真っ白でしたが
午後だからだいぶ減ってますね

でも歩道に雪がたんまり
子供たちもここ通って登校です

車道も轍がガッタガタでえらい事に

東北地方ですが
雪に弱い地域なんで
たまに大雪が降るとパニック

今年はもう積もらないかな
もう懲りたんで積もらないでほしい知らんぷり