さくたろうの在籍する情緒支援学級
なんと春から2人普通級へ転籍です!

ADHDの子達

勉強は出来るしコミュ強だし、キレやすかったけど薬が合ったのか人が変わったように落ち着いた

ママさん達におめでとうと伝えて
よかったね!という気持ちはほんと


でもあらためて
あぁやっぱ自閉だと無理だよねって泣き笑い

あ、わかってるのでショックはないですよ

ADHDでも大変なのもわかってる

でも「普通」の枠に入れる障害と入れない障害ってやっぱあるよねって

さくたろうは普通級になっても多分潰れてしまうと思うから無理に行かせるつもりもないんですよ


でもなんだろ?憧れ?笑
先生からの「息子さん普通級でチャレンジさせてみませんか?」の打診への憧れはある笑泣き笑い


そんなこんなでさくたろうは春からも安定の情緒支援級なんですが、以前お試しで情緒級に来たあのガラス割ったりする暴れん坊がですね…情緒支援学級に正式加入決定しました



頼むからケガさせたりは勘弁してくれ
授業妨害もやめてくれ

その子にアシスタントさんベタ付きでもいいから頼むから穏やかに一年を送れますように悲しい