子供に病気や障害があると
いろんな人が近寄ってくる

有益な情報をくれる人
悪気のない人
騙すつもりの人
子供の障害を受容出来ない親にとって甘い言葉を囁く人

治るよ
よくなるよ
普通になれるよ

ほんとに悪質だと思う


治るとか治らないとかそういうもんじゃないから



お金儲けのために本を出す人
セミナーを開く人
謎のグッズを売りつける人


以下私が遭遇した人達

「水が合わないのよきっと!おすすめの水を紹介するわね」

「助けになりたい、うちの信者さんにもたくさんいるのよ。治った人もたくさん」

「必ずよくなるよ!このセミナーで詳しく教えてくれるから」

「この薬を朝晩飲むと症状が軽くなるの、強すぎて日本の病院では処方されないけど海外ではOKだから危なくないわよ」

…正直わたしは
こんなん引っかかるヤツおるんか
とすべて適当に流しましたが
なかには藁にもすがりたい思いの方もいる
のちに詐欺で捕まってました

冷静な判断力って必要なんです

自分の判断力に自信が無いのなら
ご家族や友達に聞いてみて
一緒に判断する事が必要かと

相談したママ友がすでにどっぷりハマっているパターンもありましたけど笑