子供たちは皆平等だと思うんだけど
実際は違うのだと思った話

悪い事をしたら叱るのが当たり前
注意するのが当たり前

でも悪さしても注意されない子がいる
頑なにその親御さんへの連絡を断る学校


加害児童の親への連絡は
人によるのがとても腹立たしい

例えば
Aくんがトラブルを起こしたら
学校からAくんの親に報告
被害を受けた児童の親へも学校から報告

でも
B君がトラブルを起こしたら
学校からB君の親への報告はなし
被害を受けた児童の親へ学校からの報告はなし

B君は地元に貢献している有名人のご子息
親御さんは学校へ毎年寄付もしている

B君は支援学級の生徒を無視する
○○学級だから遊ばない
○○学級だから仲間に入れない

この件で数回トラブルを起こしてる

毎回被害児童の親から学校に報告してる
でもお相手の親御さんへの連絡はなし

なにも叱れ謝れって言ってないの
こんな事があったからご家庭からも注意をお願いしますって連絡してほしいだけ


やられたのはさくたろうのクラスメイト
なんかね、頑なにその親御さんへの連絡はしないんだって

なんなんだろね

わが子がそんな差別的な発言や行動をしていたら報告してほしいけどね、わたしは
親からも子へ厳重に注意すべき事なのでは?

もやもやするなぁ