またクラスが荒れてます
というか保護者達が納得してない

相変わらずの授業妨害
先生達はある程度対策してくれてますが
やっぱり支障は出てる


情緒支援学級在席のさくたろう
境界知能でASD

さくたろうのペースで学び
学年の勉強になんとかついていっています

漢字と計算テストで100点とれました
学年全体でも両方100点は少なかったみたい
すっごく頑張ってくれました

でも国算以外の教科は現状人手が足りず
情緒支援学級のさくたろう達は
自分たちの力と少ないサポートで
なんとかこなしている状況


こういう子達がサポートを受けるための情緒支援学級なのに、うちの学校にいる判定に従わなかった親のせいで相変わらずもめています


おもらし問題
授業中のエコラリア
先生の話の途中の奇声
他害もある
唾吐きもある
さくたろうも牛乳かけられた
他の子は頭から砂かけられたりした

この場に見合わない生徒のせいで
この場に適した子達が損してる


なんで子供のために判定に従った私たちがこんな目に合わなきゃならないのだろう


従わなかった人を優先せざるを得ないこの状況
やったもん勝ちじゃんこんなの


情緒支援学級に在籍している生徒が支援を得られる年数は少ないのに、一生支援を得られる子を紛れ込ませて支援を奪うのはほんとやめて欲しい

安心して学校に通わせたいだけなのにな