今日何故か凄いめまいで気持ち悪くて

今久々にセファドールのみました悲しい

肩首からきてる気がしますが


春は体調悪くなるんでしょうか?



タイトル通り

先月2/27〜28で北海道へ行ってきましたので

記録として少しずつ書いていきますニコニコ




北海道は高校の修学旅行と

農作業の時と

一昨年で

4回目ですスター


今回は初めての函館へ行ってきました!

パックで行きましたが

航空券とホテル代で4万6000円くらいです🙆‍♀️


今年は暖冬で

向こうも雪はそんな大丈夫そうだったんですが

念の為スノーブーツをはいていきました。

これが保安検査時に一々靴を脱がないといけないので

めんどくさかったので今後

鞄に入れていこうと思いました笑


いよいよ飛行機へ


飛行機では通路側だったんですが

あまり通路側に座る事が無かったのでしんどかったです泣き笑い

友人とは後ろ前で座りました。


結構早く着いて、速攻空港から

函館駅へ行くバスへ

ぎりぎりで乗り込みましたダッシュ



冬感無いですよね笑

実際着いて昼間は雪も降っていなかったので涼しいな位でした!



函館駅へ到着!


そこから歩きでホテルへ



着きました

ラビスタベイ函館ベイです


中はこんな感じ


男友達と行ったので部屋は別々でシングルにしたんですが

ツインになってました爆笑

部屋おかげで少しだけ広かったです


このレトロな感じがたまりません

コーヒーひくやつもあってひきたてのコーヒーがいただけますコーヒー


コーヒーカップもかわいいラブ


部屋のテレビから癒しの音楽がずっと流れていてこの曲が好きすぎてテレビつけずに椅子でボーっとしていました笑

音源あったら欲しいくらいでした笑


着いて少しだけゆっくりした後は


金森赤レンガ倉庫周辺へ向かい







ラッキーピエロ

マリーナ末広店でランチをハンバーガー


ラッキーピエロは函館旅行でめちゃくちゃ楽しみにしていたので嬉しすぎました飛び出すハート


店内は広くてゆっくりできました看板持ち

外見られる窓際の席は全て埋まっていたので

普通のテーブル席へ



ツアー内で選べるのがあったのでチャイニーズチキンバーガーと烏龍茶のセットにしました

(本当はビールのみたかったんですが

夜に飲むので我慢しました生ビール

後から調べたらラッキーピエロでビール置いている所は3箇所しかないそうあんぐり


チャイニーズバーガーめちゃくちゃ美味しかったです目がハート

中にチキンが何個か入っていて

味はテリヤキ系でした!


ポテトもセットで結構デカめで

量が多いんですが案外大丈夫でしたキメてる


その後は

赤レンガ倉庫内や海鮮市場でお土産みたりぶらぶらして

またホテルに戻りました


イカ墨のグッズのお店も気になってたので行ったんですが、めっちゃ欲しいやつがなかったので買わなかったです



この日風が強くてびゅんびゅんいってます

台風並の風の強さでした泣き笑い

私あほすぎて、大事な手袋をまさかの忘れてきてましたが昼間はなんとか持ちこたえていました真顔


この後またゆっくりして
夜ご飯食べに行ったのでそこから
また続きを書いていきます昇天