今回はこのキャンプ場のオートサイトで一番景観がよく、そして料金も高い湖畔サイトでキャンプした。会員はウイークデーは半額で利用できるのだ。受付に行くと、前日近所で熊の目撃情報があったがどうするか聞かれた。電話をくれたらしいのだが、どうやら着拒になってしまったようだ。

せっかく来たし、他にもキャンパーさんがいるとのことなので決行することにした。

予約したのは二番サイト。一番サイトが希望だったけど、すでに予約済みで取れなかった。

二番でも景観は良いし、富士山もばっちり見えるから良き。



ただ、思っていたより狭い。きょうは大きなタープを持ってきたのに、張り方やレイアウトがなかなか決まらず、かなり時間かかってしまった。その割に満足に張れなかった。

もともとタープ張るのは苦手だ。

とりあえず、テントとタープが張れたところでランチタイム。この日はとても暑くのどもカラカラ。

粗品でもらったノンアルビール(のようなもの)を飲む。

そしてランチはカルディの瀬戸内塩焼きそば。具はキャベツと家で下処理してきたホタルイカ。





ホタルイカは旬は過ぎたとおもったけど、近所のスーパーにまだ売っていた。

ランチのあと、湖へ下りた。湖畔もかなり暑い。

桟橋に乗ると、遠くから白鳥が近付いてきた。ここの白鳥は人懐っこくてかわいい。でもあまりそばに来るとちょっと怖い(-_-;)つつかれたら痛そうだ(笑)

あげるエサはないけど写真を撮らせてね。



サイトに戻ってテント内やタープ内を整えた。

お久しぶりのミニツールラック。これはポールの組み立てがすべてネジ式で少々面倒なのでしばらく使っていなかった。けど、必要なものは下げられるし、組み立ても暇つぶしになるので今回から復活させた。カトラリーポーチを吊るすにはちょっと高さが足りなかったけど、支障はない。



それから新ギア(ギアというのか?)のクーラーバック。これはエコバック付きだったのでおそらく買い物用だとおもうけど、ロゴスの最強保冷剤をいれておいたら、暑さの中でも翌朝まで氷が残っていたし、炭酸ドリンクもキンキンに冷えていたほど活躍してくれた。



夕方、久しぶりに見た傘富士。雨が降るのかな?と思ったけど、傘はまもなく無くなった。





夕日もきれいだ。



炭をおこし、トウモロコシを焼く。皮ごと焼くとおいしいと聞いたけど、ほんとにおいしかった。



夕飯は肉や海鮮を焼いて、チャーハン作って食べた。

夜はセリアのミニスウェーデントーチを楽しんだ。



そして朝。今回も日の出に合わせて4時半起き。

おはよう富士山。


朝日もバッチリ



いい朝だ。

しかしテントやタープは結露や朝露?でビショビショ・・・(涙)

朝晩かなり冷えたので仕方ないね。

陽が登ってきたら、急に暑くなった。今日も晴れ。

おかげでばっちり乾燥撤収ができた。

また、いつかここのエリアでキャンプしたいな。