The 105th English circle | アラカンの日記

アラカンの日記

日々の出来事のひとりごとです。英語の勉強のためにたまに英語並記してます

暑いけど、朝晩は早くも秋の気配が
まだ、夏でいいよ〜

今日は教室に入ったら目の話をしていました。
Far sighted とかnear sightedとか
遠視と近視ですね
I have far sight. だねと思ったら、
I’m far sighted. だそうです。なんだか、haveのような気がするけどね。

目の話は続き30年前にレーシックを受けた人がいました。それもアメリカで🇺🇸!
すごく大きな病院で、手術時間は20分。
入院はしたの?と聞いたのですが、してないよと。
つまり、I was an outpatient. だそうです。
これは外来患者のことですね。
入院患者はI was an inpatient. だそうです。

続いては手作りビールキットを欲しいって話です。
Home brewing kitって聞いこともないけど。
先生が買いたいって言ってました。ちょっとアルコール高めのができるみたいですね。大体自分で作れるってのが不思議なんだけど
20000円くらいするけど、奥さんには10000円て言ってあるんだって。こういう話よく聞く👂
旦那さんは大変ね〜。
お酒好きなメンバーが私にも飲ませて〜飲ませてくれないと、奥さんに20000円だってバラしちゃうからって言ったら、それはblack mailだって
大体blackはネガテイブな感じで使うけどね
お酒好きなメンバーが新潟に行って枝豆味のハッピーターンを買ってきてくれました。
枝豆って英語でなんていうの?と思ったら
Edamameだって。tofuみたいなもんだってね