The 104th English circle | アラカンの日記

アラカンの日記

日々の出来事のひとりごとです。英語の勉強のためにたまに英語並記してます

暑いですねぇ😵
毎日エアコンが欠かせません
エアコンないと死んじゃうから

さて、今週のサークルは、ヨーロッパ旅行から帰ってきたメンバーがいたので、その話
4週間、イタリア、フランス、ベルギー、オーストリアに行ったとか。ツアー参加ではないので、ネイティブがびっくりしていたらしい。
ツアーはFollow the flag tour. と言ってました。
日本人はほぼツアーみたいで、みんなジロジロ見てくるし、迷子?と聞かれ、近くにツアーの団体がいれば行かなくていいの?と言われたらしいです。

彼女はとにかく旅慣れているからできるのよね。
お金かかるわ〜と思ったんだけど、行った先は田舎で、農場に泊めてもらったり、自分たちで料理したりして、安くあげたみたい。バスとか電車とかの乗り放題チケットみたいなものを使ったりもしたらしい。
そういうチケットをunlimited passといって、元が取れるは、You can get your money’s worth. だって。

山に登ったと言ったので、どのくらいの急な山なんだろう?と思って、How angleと言ったら、steepが勾配を表すようで、How steep is the mountain? が正しいそうです。

そして、私は動物園でしか見たことないハリネズミみたんだって。ウラヤマー😍可愛いよね〜ハリネズミ。
Hedgehog だそうです。そして、あの針は、spinesね。
ハリネズミって小さいのね〜。歩いてて、蹴飛ばしてしまったんだって(笑)

イタリア🇮🇹行きたーいピザたべたーい。
イタリアが安くて、美味しくてよかったって言ってたから〜。