The 101st English circle | アラカンの日記

アラカンの日記

日々の出来事のひとりごとです。英語の勉強のためにたまに英語並記してます

今回からしばらく体調不良のためお休みされてた方がカムバック❗️嬉しいですね
おじいちゃんなので心配してました。70代だけどね。
先生のお母さんは97歳になったということです。
そのお母さん飛行機の免許があるということで、90にして飛行機を操縦したと!
そんな話を以前聞いたんだけど、100歳の誕生日にはまた飛行機に乗りたい?と聞いたところ、スカイダイビングをやりたいだって。
どこまでもアグレッシブなおばあちゃんだわ
いつ免許を取ったのかというと18歳の時
第二次世界大戦中だそうですね
イギリスでは男の人は戦い、女の人は飛行機をデリバリーしていたそうで。ドイツとかイタリアとかにね。
戦闘装備はないので敵に攻撃されたら逃げるしかないみたいです。escape を使っていましたね。
その頃の日本の女子は竹槍だったよ
なんかサポートの仕方が全然違いますね
飛行機を作るお金がなかったんでしょうか
私にとっては衝撃でした。

メンバーに高所恐怖症の人がいて、
高所恐怖症ってなんていうの?ということから
高所恐怖症 はacrophobia なので、
I’m acrophobia. と言ったら。違うーって
I have acrophobia. が正解だそうです。
I suffer from acrophobia. ともいうそうです
難しい😫

そして水平線の話に
水平ってhorizontalっていうでしょ
水平線はhorizon ですって
私はホリゾンタルとホリゾンと思っていたら
ホリゾンタルとホライゾンですって
WOW 😮  間違ってました⤵︎ガクッ



メンバーにアーティストがいるの
やっぱり芸術的