The 93rd English circle | アラカンの日記

アラカンの日記

日々の出来事のひとりごとです。英語の勉強のためにたまに英語並記してます

インフルエンザ流行ってますねー
みなさん大丈夫でしょうか?
私は毎日マスクです
無くなりそうなので買い足しました。
まだまだ続きそうですからね

マスクはセブンイレブンがお気に入り
耳が痛くならないマスクと書いてある通り
耳が痛くなりにくい
他のマスクに比べて
ただちょっと高いけど…
高額品じゃないのでよしとしよう

ところで、今日のサークルですが
まず最初に
I have itchy feet. とは何?
ということです
なんだと思いますか?
itchyは痒いという意味でfeetは足です、
足が痒い?水虫?とか言ってみんなで大笑い
足をかいてみたらわかるかな?
とかいてみたけどわかりません

テクテクたくさん歩くと足が痒くなるね〜がヒント

答えは旅行に行きたくてムズムズしていること
だそうです。
それも、国内じゃなくて海外旅行の話

行きたいけどさーお金がなくて
なかなか行けないよね

先生はイギリス人の友達がいるフィリピンに旅行に行って、友達の奥さんのフィリピン人と知り合って結婚したらしい
イギリスとフィリピンの遠距離恋愛よねー

どのくらい付き合ったのって聞きたくなるでしょ?
How long did you date her?
というらしいです

そこからみんなの馴れ初めの話に
70代のメンバーはお見合いです
お見合い結婚はarrange marriage 
ですね
今時の〇〇婚とかはなんていうのでしょうね


全然関係ないけど、こんなところにも東京ばなな
味もだけど、可愛いから好きよ😍