どうして…ですか?〜だからです。 | アラカンの日記

アラカンの日記

日々の出来事のひとりごとです。英語の勉強のためにたまに英語並記してます

久しぶりのhanaso 
毎回そうだけど、忘れている😔
今日はレビューもあるしと思ってしっかり復習したのに、なぜか表示されないんだよ

結局テキストやったんだけど
今日の先生は初めてだけど、早口で分からなかった
いっぱい喋るし
わかったのは
・娘がいる
・コールセンターで働いていた
・映画が好き
あたり。忘れちゃったこともあるから

で、今日はちょっと前の復習をしてもらった
 
Lesson 12

How come 
It’s because 
That’s why 

の三つ

It’s because とthat’s why は似てるけどなにがちがうの?と質問したけど、わからなかった
たくさん喋ってくれたけど、
Reasonとか言ってだけど

なので、自分で調べるよ

わかった

It’s because 
結果に対して理由を述べる時
つまり、猫が好きです。なぜなら可愛いから😍的な

That’s why 
理由があって結果を述べる時
つまり、可愛いから猫が好きなのよ💓的な

だから

友人「なぜレッスンに参加しなかったの」
私「It’s because 用事があったから」
理由を言ってる


遅れてきた同僚「寝坊したわ〜」
私「That’s why 遅れたんだね」
結果を言ってる

ややこしいわ〜

もう一つ練習

なんでスペース空けとくの
これ入らないから

これ入らないでしょ
だからスペース空けとくの

わかったとおもう。