The 74th English circle | アラカンの日記

アラカンの日記

日々の出来事のひとりごとです。英語の勉強のためにたまに英語並記してます

忙しかった〜
まだ終わってないけど…
先週土曜日でしたね。サークルは
いつものようにトーキング
あるメンバーはシロアリ駆除をやってもらったと
アリはant シロアリ駆除はpreventing white ant  と言っていたわ
しかし、ant の発音が難しいくてauntと聞こえてしまうんだよね
Preventing white aunt 白いおばさんを防御する?
先生大笑い
私もant が通じなくて アリ って言ったらわかってくれたことあったわ😭発音難しい
そして、もう一つはイオンの中にメガドンキが入ってるって話
ライバルなのに…って言ってたら
先生 What?
だからライバルなのよ〜イオンとドンキホーテは
と説明したらいきなり笑い出した
何かと思ったら先生のイメージは
イオンの中にちょーデカイ ロバがいたと思ったらしい
Donkey はロバなんだね〜(笑)
外国人はドンキホーテというからわからなかったらしい

次回の宿題は略語?というのかな
ASAPはas soon as possible 
とかいうやつ
PPl はpeople 例えば How many ppl?とかいう風に使うらしい。ほかにも
DOB date of birth
AD anno domini
BC before christ 
BRB be right back
AKA also known as
TMI too much information 
AWOL absent without leave
とか

ほかに何があるかな?
日本のものでもいいっていうから探さないと
来週は23日なんです
クリスマス🎄イブイブ

{4A08070E-6F21-4B21-8F9F-202BE7AEDD3A}