インドの結婚にカルチャーショック | アラカンの日記

アラカンの日記

日々の出来事のひとりごとです。英語の勉強のためにたまに英語並記してます

今日は最近行き始めたサークルに行ってきました
インド人の女の子が先生です
ホロスコープ信じる?みたいな話になって
よくわかんなかったんだけど、みんなの話聞いてたらどうも風水とか星座とかいってる
そのうちうちを建てる時にチェックしたとか…
大安とか仏滅とかそういうこと?
結局、インドではホロスコープがすごく大事で、
ホロスコープとは言わなかったastrology 占星術だって
Arrange marriage の時にまず、ホロスコープを見るんだって。結婚する人同士のね。それがmatchしたら次のステップで、写真とかプロフィール的なものをみる。
これは日本と同じだわ
そして次が驚き
お互いの両親と親戚一同が会うらしい
それも、男性側から女性側に行くんだって、スナックとか色々持って。女性からは行ってはいけない。
そこでみんなが賛成したら初めて本人同士が会う
多分そんな流れだった。
親戚一同って70-80人いるらしいよ
えーっ!
どこかでダメだったらまたステップ1からやり直し
とりあえず、本人同士がmatchしなかったら結婚まで行かないらしいけど
そりゃそうだよね
いくらホロスコープでよくて親戚一同良くても結婚するのは本人だからさー
おまけに結婚してはいけない月とか結婚するのにいい時間とかあるらしくて
全ては日本でいうと暦みたいなもので決まるらしい
私なんか全く気にしなかったから
慌てて娘の結婚式の日を確認しちゃったわよ
友引でした😁
よかったわ〜