The 69th English circle | アラカンの日記

アラカンの日記

日々の出来事のひとりごとです。英語の勉強のためにたまに英語並記してます

今回は見学者の方が見えました
とっても発音が良くてびっくり
どうしてかと思ったら
卒業してすぐに留学 2年ほどらしいですが。30年も前よ〜と

でも、日本人はその頃一人とか二人とかしかいなかったらしい
そりゃ英語喋らないとやってけないわ
それにしてもよく一人で行ったわ
とその行動力に関心

ここ2年くらいは映画を見て勉強しているらしい
最初は聞き取れなかったけど、わかるようになったって
わからないと気になって戻したり、調べたりするらしい
でも、嫌になるといけないから、毎日30分だって
でも、毎日ってなかなかできないのよね〜
他の人も早速やるわ〜って
私もやるわ〜と言いたいけれど、映画見ても全くわからないから
レベルが違うのよ
それに、わからなかったらまあいいかだからね
B型です 気になりません
自分にあったレベルからやらないとダメよね

By the way〜
最近聞いてるポッドキャストでよく出て来る
今回は面白いフレーズを知りました
お酒大好きな彼女が私やめようかなぁと思ってるの
なんて言い出して、
まあ、減らしたらいいよね。すこし。
だんだんにさ。なんて言ってたら
いや、きっぱりとやめようかなと
そこで先生が
quit cold turkey って言うわけ
なに?冷たい七面鳥?と思ったら
何故そう言うのかわからないけど、そう言うらしい
調べたら、
(麻薬中毒治療のため)患者を突然禁断状態にすること、また、その特有の鳥肌
と書いてありました
そこから、突然 準備なしに 率直に 即座に 乱暴なやり方で あからさまに
って使うようになってのかしらね〜
ちょっと面白いわ🤣
Cold turkey 🦃  
これ使えたらすごく喋れる気分じゃない?

お土産もらったの
{AB44031F-2724-476D-82BA-1676CABE5AFB}

胡麻味噌せんべい