サムネイル

こんにちは!  まめ🦜です。
このブログではウロコインコ、しーちゃんのことや家庭菜園の様子、釣り・野食の話などなど…

雑多なことをダラダラと書いております。

先日収穫したバジル↓


しーちゃんがバジルの茎で遊ぶの大好きなので乾燥してとっておくことにしました♪


    

作り方

洗ったバジルの茎の水気を拭き取り、乾くまで

600wで30秒レンチンを繰り返すだけ、、


丁度いいサイズに切って小さい紙袋に入れておけばokです✨

いい感じに緑色のままカラカラに乾きました🌵


    

さっそくお試し

さっそくしーちゃんに試してもらいます🦜

楽し〜✨🦜✨


撮影してたら咥えたまま寄ってきた📸🦜

もっと近くで撮ってよ!みたいな


足で持つのに丁度いいサイズ感&簡単に齧り壊せるあたりが魅力なんでしょうか、、

ほかのハーブでもできそうだし大葉でも試してみよ!

では(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

サムネイル

いいね、コメントいただけると更新の励みになりますっ!