前回作った肥料の試験にブルーベリー&イチゴ植付け(本当は同じ日にやった)


まずはブルーベリーから

サザンハイブッシュ系のマウンテンという品種。調べても出てこないんだけど知ってる人いないかな?


7号鉢に鉢底石敷いて、給水させたピートモスと鹿沼土、あとはオリジナル堆肥を20gくらいとちょびっとマグァンプ加えて混ぜ混ぜ→植付けで完了!


ついでだから剪定もして、挿し木で増やしてみよ

ちょっと芽が出てる方は去年から植えてるサンシャインブルー



イチゴは四季なりの品種(秋くらいに食べたいので←)


こっちは普通の培養土に必要量の半分くらい堆肥混ぜ込んで植付け


とりあえず完了!


成長楽しみ(⊃ ॑꒳ ॑⊂)ワクワク