本日はジュニアでいつもお世話になっているあざみ野キッカーズさんとの3種4種交流マッチ。


これまでの繋がりもあり、交流ゲームとAZK保護者様とのジュニアユースについて説明、質問等を受け、話せる範囲内でお答えさせて頂く時間を作りました。

選手にとっても、保護者様にとっても進路選択は大切なことだと思います。

少しでも進路選択のお力になれればと思います。






ゲームは多くの得点を取ることができましたが、大事にしたいのはそこまでの過程において選択はどうだったのか?


より良い、正しい選択肢があるにも関わらず難しい選択肢を選んでいなかったか?


そのプレーは自分のやりたいだけのプレーでなかったか?


非常に気になる部分でした。





サッカー選手はこだわりを持ち、時にはエゴイストな部分が必要で大切だと思います。


しかし、その中で本当に最良の選択をできる選手こそ最高のフットボーラーだと思います。



そして最高の選択を探し、積み重ねていくことが成長に繋がると思います。

そこにはもちろん、あ、やっぱり違ったなんてこともあるかと思いますが、その繰り返しです、


さあ、明日はリーグ戦、最高の選択をして、得点を奪い、ゴールを守り、勝ちにいきましょう!!






ご観戦頂きました皆様

対戦頂きましたAZK.Jrさん

本日はありがとうございました。



u13

AZK.Jr交流


会場:大場かやのき公園


vs AZK.Jr

3-0

得点】野澤(大豆戸FC)、渡邉(太尾FC)、末本(FC東海岸)

7-0

得点】橋本4(GEO-X)、吉田2(大豆戸FC)、佐久間(FCパーシモン)

6-1

得点】渡邉2(太尾FC)、松尾4(品川)

5-0

得点】鳩貝(大豆戸FC)、酒野(東住吉SC)、辻前(SCH.FC)、佐久間(FCパーシモン)

2-0

得点】辻前2(SCH.FC)



森下