u14交流試合
新横浜公園 第1運動広場
vsFCヴィアージャ
25分ハーフ
1-1 高橋(FC東海岸)
0-0

新横浜公園第1運動広場でFCヴィアージャさんと交流試合を行いました。

午前中に高円宮杯の代表決定戦を観戦してから移動してのゲーム!
相手も同じFCヴィアージャさん!!





モチベーションも自然と上がってくる。
昨年も今年も高円宮杯の重要な試合で闘っている相手
来年も重要な試合であたる可能性がある!

練習試合でも負けられない相手!!

1試合目ボールをゾーン1で保持するもデコボコのグラウンドと相手のプレスになかなかボールを前に運ぶことができない。





一人一人がボールを持ち探す時間が多く相手を動かせず空いたところからの前進ができず、中途半端な位置でボールを奪われるケースが増えてしまう。

左サイドを崩され最後は中央でボールを持たれて失点する。
前半はビハインドで折り返す展開に。

後半、チームとしてトレーニングで行ってきたことを確認してピッチへ!
整理されてからはボールをうまく前線に送りチャンスを作る。
後半は攻める大豆戸に対してヴィアージャのカウンターの図式に!





攻めきってゴールを奪い切りたいところでしたが決定機をなかなか決められず。。。

それでもコーナーキックからしゅんのすけが合わせて同点に!!

残り5分りづきを前線に入れてダイレクトプレーで逆転ゴール目指す!!

チャンスを幾度となく作るも最後までゴールを決めきれず1試合目をドローで終える。

2試合目はボールを持たれる時間が長くなるもゴールキーパーのぶっさん、ジョシュアを中心に得点を許さない!

りづきの突破やりゅうの突破からけいごがチャンスを迎えるもこちらもなかなかゴールは遠く2試合トータルで引き分けとなりました!!




後1年後自分たちが今日見たピッチの上で闘っている姿を想像しながら日々力を蓄えていきましょう!!





本日もたくさんの応援ありがとうございました。

けんぞう