u15リーグは、後期が本日より開幕。


相手は、湘南リーヴレさん。

前期は、セットプレーから3発、簡単な相手ではありません。


この日も非常に難しい試合となりました。





が、この日は9:00キックオフということで

早めの集合



散歩、遊具もあるし

目覚めも含めて、遊んでくれば?と。





楽しみ方は知っている




少年の心を忘れない



This is the MAMEDO 👍







どんな環境でもやらないといけない!



クレーコートは、メンタル!




序盤からボールが動かず、局面での戦い

空間を使っての前進をはかる、相手チーム、高さの連携でゴールへ迫られる



ボールはもてど、なかなかスピードがあがらず

遅攻中心になるも一人一人の距離感が遠い


そして、バレーボール状態。

ボールが頭の上を何度も行き交う。



ウィングとインサイドハーフの距離。


そして、相手のディフェンスラインを動かすための

ランニングもないとシュートまでなかなかいけない





前半32分

嫌な流れの中で、ピンチを凌いだかと思ったがボールを奪取され


クロスの流れからこぼれ球が

相手の前に


一瞬空いた瞬間に

見事なミドルを決められてしまう




0-1、ビハインドで迎えたハーフタイム。


序盤は、少し苛立つ選手もいて

感情をぶつけ合うシーンも。


そして

形をかえるか?このままでいくか?

の選択を迫られる。 


この形での改善、質をあげる

改めて立ち位置の確認をして後半へ



序盤は、何度かピンチを迎える。

が、徐々に大豆戸の流れへ。


インサイドハーフの2人にボールが入るようになり

ウィングも空いてくる



同点ゴールは

弓削!


相手のゴールキックから拾うとうまく体を預けながらターンすると迷いなく振り抜く!


決まる!



さらに。

メンバーを替えて、一気に流れを掴みにかかる。


直後に、替わった久保田が

鮮やかに交わし、運ぶ、運ぶ。


左にポジションを変えた浅山の

エンジェルクロスに 替わった岡部!!


逆転に成功!






それでもまだまだ簡単ではない。

相手のフリーキックから、決定機も


雨宮が素晴らしいセーブで止めて、同点を免れる。




ダメ押しは、

またもやこの男。





右から岡田、竹内で時間をつくり

竹内のクロス。


岡部が鮮やかなスルーから

またもや 弓削!!




前期の開幕戦の敗戦がちらついたゲーム展開でしたが


冷静にプレーし

逆転、交代選手も躍動した後期の開幕戦


ハーフタイムの振る舞いといい成長を感じたゲームでした。






さぁ後期もまだまだ色々なことがある、が

これを糧に積み重ねていこう!




神奈川県u15サッカーリーグ