本日は新横浜公園に和光ユナイテッドさんお誘いしてトレーニングマッチを行いました。


トレーニング予定でしたが、急遽グランドがフルピッチ使えるようになったため和光さんに来て頂きました。


急な変更は選手や保護者の皆さんにも負担があるかと思いますが、試合ができるピッチがあるなら試合させてあげたい。


サッカー選手にとって何より楽しいのはゲームですからね。


ということで今後も急なゲームがあるかもしれませんがご協力お願いいたしますm(_ _)m




さて、ゲームは…

終わってみれば白熱したゲーム??になりました??

たぶんなりました(笑)


1本目、0-6になった時はどうしたもんか。

なんとも言えない気持ちになりましたが、、、


やはりスイッチの入ってないゲームはよくないですね。

何となく入ったゲームの結果はこうなってしまう。


せっかくやっているのにもったいない。

成長するチャンス、這い上がるチャンス、色んなチャンスを自分たち自身で潰してしまっているなと。



2本目は0-0

3本目は5-1


あと1点でトータル追いつくところまでいきましたがあと一歩届かず。


ただ、追いつく追いつかないの結果ではなく、3本目は明らかにベースが違うでしょと。


そもそもピッチに立ったら戦う。

このベース、基準次第でカテゴリーは決まってきますよ。


上に行けばいくほど、激しい戦い、肉食の猛者たちが構えております。


その中でスキルを発揮していく、戦術的に戦っていくわけです。


末広、げんちゃんの勢いに周りが乗ってくる感じは非常に良かったし、流れを作りましたね。


それをやはり初めから出来るかどうか。

次に期待しています。



ご観戦頂きました皆様

対戦頂きました和光ユナイテッドさん

本日はありがとうございました!




u13TM

会場:新横浜公園第一運動広場


vs 和光ユナイテッド

1-6

得点】田畑(東住吉SC)

0-0

5-1

得点】安達(大豆戸FC)、末広2(かながわクラブ)、辻前2(SCH.FC)



森下