6/9(日)

この日は谷本公園で

横浜市長旗杯 準々決勝を行いました。


先日の大綱中学校との激闘を制し、

準々決勝の相手はGEO-X FC


u15リーグの大豆戸FC 2nd  とは違う、

3部リーグで首位を走るチーム!


前日のクラブユース関東大会のメンバー入り選手も加わり、3年生主体で臨みました。





試合結果

横浜市長旗杯
準々決勝
vs GEO-X FC
2-1(竹内、崎本)


ベスト4進出❗️


後半のラスト10分からはいつ追い付き、逆転されてもおかしくない展開でしたが、

相手に助けられた部分もあり、無事勝利!





立ち上がり、一進一退の攻防!


オウキ、タケルのヘディング!

この日の4バックは対人が強く、入ってくるボールに対してとても安定感がありましたね!


1stチャンスは大豆戸


左サイドのタケルのオーバーラップから基点を作り、バックパスからシリュウのミドルシュート


惜しくもバーに嫌われる




しかし、最初の決定機は相手、

完全にサイドを崩されるもGKシュンタのファインセーブ、カバーに入ったオウキが書き出し、難を逃れる!



ピンチの後にはチャンスあり



その後のCK!


一時は弾かれるも、セカンドボールのガクのクロスにユウセイのヘディングゴール!


2戦連続の先制点!

u14のストライカーになるのか、期待!!






その後も、相手の抜け出しにヒヤリとする場面もありましたが、


ボールを大切にしながら、長短をおり混ぜ、相手コートに!


追加点が欲しい展開でしたが、得点できず、1-0で折り返す。





後半立ち上がり、

オウキのケガで少し流れが相手チームに


しかし、この流れを断ったのが


ユウト!

少し守る展開の中、奪ったボールからユウセイへ

時間を作るユウセイに対して鋭いスプリント

ユウセイ→ルウク

そして、ルウクのエンジェルパスをユウトの1タッチシュート


素晴らしいカウンターアタックでした!





2-0で盤石かと思われましたが、

少しずつ足が止まり、相手ペースに。


FWに移ったルヒの孤軍奮闘で基点を作りましたが、得点とは行かず


逆に相手の抜け出しから失点


残り5分


GK1v1というあわや失点の場面も作られましたが、

相手のミスに助けられ


2-1で勝利!



この試合の一番の課題は

リードしている時の振る舞い!

流れを感じること、感じたことで何を選択するのか、

攻めるのか、守るのか、

ボールを保持し続けるのか、シュートで終わらせるのか、


勝ちたい気持ちは大前提、
その上でどう振る舞うのかが一番大切!


また1つ成長です!


あと2つ!


全員で優勝しましょう❗️














対戦して頂きましたチーム関係者の皆様、
観戦へお越しの保護者の皆様
誠に有難うございました。










いっちー。