本日は湘南リーヴレさんをお誘いしてトレーニングマッチを行いました。


これまでやっていたシステムから今日は違う形でプレーしてもらいました。


これしか出来ない。

ではなく、これもできるし、あれもできる。


相手によってやり方を変えた方が良い時もあるわけで、だからこそある程度色んな方法、形に触れ学んでおくことが大切だと思っています。


ぶっつけ本番はなかなか難しいので。



そんな初体験と、ピッチコンディションが合わさりなかなか思うようなプレーが出来なかったのは間違いありません。


誰がどこにいるのか?

いつもいる場所に仲間がいない。

いつもと違うから解決方法がわからない。


そんな事あったでしょう。


ただそんな時こそサッカーがうまくなれるチャンスですね。


考えなくてもできる。

プレーを自動化していくことも大事。


でも、難しい局面に立ち、その問題を自分、自分たちで解決していくことはもっと大事です。


昨日のu15関東大会からも改めて感じました。


そして今日は6月から新たに19期生の一員となったエイトが試合デビュー。


早速得点奪い、チーム内競争も激化しそうですね。

喜ばしいことです。



ご観戦頂いた皆様

対戦頂いた湘南リーヴレさん

本日はありがとうございました。




u13 1st


会場:常盤公園


vs 湘南リーヴレ

0-1

1-0

得点】横溝(CFG-YOKOHAMA)

0-1