さて、1stに続き2ndチームもリーグ戦開幕しました。


MTG、ウォーミングアップ、メンバーチェックをしたところで相手チームさんの事情により不戦勝に。


勝ち点3を得たスタートが切れたのは良いけども何だかモヤッとする気持ちはトレーニングマッチで払拭してきました。











公式戦とTMでは会場の空気感、緊張感が違うのでプレーも全く同じとはいきませんが、この試合で良かったのはトレーニングしてきたことがしっかり出せていたこと。


ビルドアップの仕方、ゴールまでのボール運びや関わり方、そしてフィニッシュと再現性のあるプレーや意図のあるオフ・ザ・ボールを意識しているのがとても伝わってきました。


7得点中、4得点が昨日のトレーニングの形通りだったのは出来すぎなくらいです。


あとは相手が変わった時、雰囲気が変わった時にも同じように出来るかが重要ですね。


そんなに簡単なことではありませんが次節が楽しみです!











完勝だったので課題を感じ取るのはなかなか難しい展開でしたが、強いて言うなら味方に関わるタイミングと位置、そしてプレーの精度はもっとこだわっていきたいところ。


またトレーニングで積み上げていきましょう!!




応援に来てくださった方々、ありがとうございました!


集合写真



【会場】


下川入サッカー場


【結果】


vs  CFG-YOKOHAMA

3ー0  不戦勝


TM

7ー0  安達2(大豆戸FC)小野(湘南ルベントSC)北川(大豆戸FC)末広(かながわクラブ)田島(大豆戸FC)田畑(東住吉SC)


※11人制30分ハーフ


Nishikawa