本日はFCゴールデンさんにお誘い頂きトレーニングマッチを行いました。


1stは昨日開幕戦を迎えましたが、2ndは来週という事でしっかりと準備して開幕を迎えたいところです。



という事で開幕前の最終トレーニングマッチ。

今日のゲームでは攻撃において成功体験を多く積むことができ、良いイメージをチームで共有することができたゲームとなりました。


特にゾーン1,2でのプレーは再現性高く、意図のあるプレーでボールを前に進めていくことが出来ていたので開幕戦へ向けへしっかりと確認も出来ました。


また、金曜日からゴール前の部分をメインにトレーニングを始めましたが、まだまだ仲間の状態、相手を見てプレーを選択していくことは難しかったですが、しっかりと向き合いトライしていたのでこれからに期待です。



攻撃面においては非常に良い要素が多かったですが、30分ハーフの前半は幸先良く先制ゴールを奪い、その後もチャンスを作るが追加点奪えず失点。


うん、予兆はあったのでこうなりますね。

ゲーム全体の流れ。


目には見えないものを感じる力、見る力。

サッカーにはそういった側面が必要とされる事もあるのでゲームを積み重ねてそういった感覚も研ぎ澄ましていきましょう。



ご観戦頂きました皆様

対戦頂きましたFCゴールデンさん

本日はありがとうございました。




会場:高浜中学校


vs FCゴールデン

6-1(2-1)

得点】北川(大豆戸FC)、岡田(かながわクラブ)、植木(Bethesda SC)、荒巻(太尾FC)、安達(大豆戸FC)、OG

30分ハーフ


2-0

得点】田畑(東住吉SC)、植木(Bethesda SC)

30分1本



森下