5月26日 U14活動報告になります。

 

 本日は コラソンさんに呼んで頂き練習試合を闘ってきました。

 

 コラソンさん ありがとうございました。

 

 会場に行く前に 浅野高校に寄り U15に助っ人参戦している選手たちを観に行きました。

 

 一番印象に残っているのは 副審をできない ○本、○内。

 

 ふぅーーー。

 

 さてさて 練習試合の結果はいかに

 

【対戦成績】

 @東京町田学園相模原キャンパス

 VS コラソン

 35分 3本

 

 3-2 坂田(しらとり台FC)

     井口駿(あざみ野FC)

     濱地(大豆戸FC)

 

【感想】

 天然芝?!のピッチ。

 

 この時期は草がボコボコでかなり凸凹していた。

 

 全てのプレーに繊細さが問われる・・・・。

 

 なにせ予測不能な変化をするのだからね・・・・。

 

 ピッチ状況もあり 本日はスタートポジション、そこからの移動を注視しました。

 

 立ち位置が悪かったら 良いプレーはできない。

 

 そこからチームのためにどうアクションを起こすか??

 

 自分が動くと 相手がリアクションして 新しいスペースが生まれる・・・

 

 そこにまた選手が入っていく・・・。

 

 その連続です。

 

 良い立ち位置から 小気味よい攻撃ができていたシーンもたくさんありましたね。

 

 

 守備面でも スタートポジションは大事。

 

 2失点目はそれを物語っていましたね。

 

 そこに立つと失点の危険度が増す。 もっと離れれば 危険度は下がる。

 

 自分にできることはあります。

 

 《完璧なるスタートポジション》を取ること。

 

 どんな風になろうとも なんでも、どうにでもできそうなポジションを取る。

 

 良い勉強になりましたね。

 

 はい。

 

 失敗して学ぶ 修正して挑む。

 

 この繰り返しで成長するのです。

 

 昨日書いた 技術的なものは 毎日の積み重ねです!!

 

 当たり前のことを当たり前にできるように 振り切っていきましょう!!!

 

 はい!。