本日はラーナーズFCさんにお誘い頂きトレーニングマッチを行いました。


GWにも対戦したラーナーズさんにお願いして伺わせて頂きました。


昼間は非常に暑かったですが、夕方からのスタートとなると昼間に比べたらだいぶプレーしやすかったですね。


ただ、1stは来週からリーグ戦が開幕しますので昼間のゲームに慣れていくことは非常に大切ですね。

来週の気温はわかりませんが熱い可能性は十分ありますからね。





ということで今日も2つにわけて。

リーグ戦前ということをお伝えしたら30分ハーフでやってくれるということで60分ゲーム。


さて、今週は守備をテーマに取り組んできました。

失点しないことはもちろん大事ですが、取り組んできたことを意識しながらプレーし、それぞれが成長していくことが大切です。


パッと見ると失点が多く、おいおいとなりそうですが失点の多くはビルドアップでのエラーから、あとはコーナーキック。


コーナーキック、蹴ったボールがゴールエリア内の相手選手の足元にスっと入る。

なかなかないですが、そうなると守るのは難しいですよね。


リーグ戦も始まるので、1度週明けにコーナーキック、セットプレーの練習もしていきましょう。


今日はげんちゃんがとうとうデビュー戦♡

元気ハツラツ走り回ってくれました。


徐々に慣らしていきましょう。



ご観戦頂きました皆様

対戦頂きましたラーナーズさん

本日はありがとうございました。




u13TM


会場:習志野高校


vs ラーナーズ

1st

3-9

得点】吉田(大豆戸FC)、松尾(品川SJC)、橋本(GEO-X)

30分ハーフ

0-1

30分1本


2nd

3-3

得点】佐野(大豆戸FC)、田畑(東住吉SC)、北川(大豆戸FC)

30分ハーフ

1-3

得点】安達(大豆戸FC)

30分1本


森下