本日はエスペランサSCさんにお誘い頂きトレーニングマッチを行いました。


個人的な話ですが久しぶりにエスペランサさんのグランドにお邪魔させて頂きました。

来るたびに環境がアップデートされていてとても素敵な環境に羨ましい限りです。


朝はトップチームが、その後は少年、我々(u13)、ユース、ジュニアユースと、全てのカテゴリーがあの場でプレーでき、顔を合わせる。


相変わらず素敵なクラブであります。

そんなエスペランサさんにお願いしてu13のトレーニングマッチ。



リーグ戦ももう少しで始まるということで、1st、2ndにわけて時間差にてゲームを行いました。


久しぶりのエスペランサさんとのゲームでありましたが、少し小さめのピッチサイズも相俟って球際での激しいバトル、目の前のプレーで絶対に負けない強い気持ち、ゴールを強く目指し縦に攻撃的な姿勢をおしだす相手とのゲームは非常に見応えのあるゲームとなりました。




そんな中、これまで攻撃のところをメインにトレーニングしてきましたが、今週から少しだけ守備をメインにトレーニング。


ということで失点しないという部分にこだわってゲーム。

トレーニングでのポイントを意識しながらプレーする。

意識しながらプレーすることは簡単ではないですが、その積み重ねがいつか大事な場面での無意識なプレーに繋がってくはず。


いつかのために、積み上げ続けましょう。




ご観戦頂きました皆様

対戦頂きましたエスペランサSCさん

本日はありがとうございました。






u13TM


会場:野七里グランド


vs エスペランサSC

1st

1-0

得点】松尾(品川SJC)

1-0

得点】松尾(品川SJC)

1-0

得点】末本(FC東海岸)

2-0

得点】松尾(品川SJC)、橋本(GEO-X)


2nd

4-1

得点】田畑2(東住吉SC)、北川(大豆戸FC)、辻前(SCH.FC)

3-3

得点】吉田(大豆戸FC)、田畑(東住吉SC)、末広(かながわクラブ)

1-0

得点】末広(かながわクラブ)

2-1

得点】北川(大豆戸FC)



森下