本日はFスタジオさんを招待してトレーニングマッチを行ないました。


今日は2グループにわかれて、それそぞれの場所にてゲーム。




今日も彼らの強みとなりえそうな狭いエリアでの崩しは素晴らしく、テンポ良いボールムーブは健在でした。


ただ、フィニッシュまでいけたか、得点は奪えたか、と言えば辿り着けず、辿り着けないのには何かあるわけで、ちょっとしたパスのズレ、コントロールのズレ、タイミングのズレ。


ちょっとしたズレがフィニッシュまでいけない、ゴールを奪えない要因になりますね。


本当に細かい部分をいかにこだわれるか、日々こだわっているか、こういうところで出てしまいます。



また、サッカーはいかにずる賢くやるか。

そういった側面も持っています。


ルールの中で、そのルールを逆手に取ることや、ルールを利用すること、


相手が嫌がること、困ること、そういった事をいかにピッチの上でやれるかはとても大切です。


今日の中であった1つの場面としては相手のファールで大豆戸フリーキック、プレーは止まっていません。


ゴールガラ空きです。

相手が壁をしっかり作るまで待つマメっ子たち。


いやいや、シュート打てや。

そういうとこだぞ。と、ちょうど良い機会だったので伝えました。


ピッチの上では良い子より、悪ガキになってほしいものです。



ご観戦頂きました皆様

対戦頂きましたFスタジオさん

本日はありがとうございました。





会場:境川遊水池公園


vs Fスタジオ

1-1

得点】竹田(湘南ルベント)

1-0

得点】小林(青葉FC)

0-3


森下