Rookie Fes2日目。

朝は散歩からスタートしました。

そして朝は寝癖を直してくること。


子どもたちからは、マジかーなんて声が聞こえてきましたが身だしなみ大事です。



散歩、ストレッチで身体を動かし、腸内も動かせば朝ごはんもいっぱい食べれる。


ということでモリモリ食べていました。

ご飯はパワーの源、朝をご飯しっかりと食べることは自身の成長に繋がるし、その日のパフォーマンスにも繋がってきます。





初日は守れなかった時間もこの日は時間通り、成長や。


と思いきや、まさかの宿にユニフォーム忘れ4人。

取りに帰るのは難しいから自分らで何とかして下さい。


という事で、ユニフォームは借りてのゲーム。

自分らで解決するという意味では良いが、もし公式戦であればアウトです。


公式戦なら絶対忘れないよ。

なんてもし思っている選手がいるとしたら…


その選手はいつかやらかすでしょう(笑)





さて、ピッチの上では皆さん楽しそうにプレーしています。


しかし、なかなか点数が入らない。

昨日から合わせると200分ぶりにようやくゴールが入る。


そしてなかなかゲームに勝てない。

昨日から合わせると9試合ぶりにようやく勝利。


と、なかなか苦戦しております。






ただ、毎ゲーム、毎プレー、意識しながらゲームへ取り組んでいる選手は着実に進化しており、チームとしてのタスクをしっかりとこなしつつ、個人的な部分も成長しております。


また、今すぐ出来ること。

という意味ですぐに技術的な面がうまくなることはなかなか難しいけど、チームとしての雰囲気を作ること、盛り上げること、そういうところは自分たち次第でいつでもできる、変えられる。


そこは負けたくないよね。

ということで今後の変化を楽しみにしています。






そして最後に…

グランドから宿に戻る時


スパイクをカツカツさせながら帰っていく選手6名。

そもそも道路スパイクで歩かないでしょ。というのもありますし、お父さん、お母さんに買ってもらったスパイク、大事にしようぜ。


という話で今日は終了。





ご観戦頂きました皆様

対戦頂きました皆様

本日もありがとうございました。





u13rookie fes in 時之栖


会場:時之栖うさぎ島グランド


0 vs 5 鹿島アントラーズ


1 vs 1 オーパスワン

得点】松尾(品川SJC)


0 vs 4 ファジアーノ岡山


0 vs 1 クラッキス松戸


3 vs 1 ハジャス

得点】松尾2(品川SJC)、荒巻(太尾FC)


1 vs 2 帯北FC

得点】末広(かながわクラブ)



森下