本日は大森FCさんにお誘い頂きトレーニングマッチを行いました。


気付けば1年が終わろうとしています。

私が見るゲームは今日でラストマッチ。


この1年で成長した姿をしっかりと見せてくれました。



ゲームは先週から引き続き守備の部分。

マンツーマンではなくゾーンで。


相手に引っ張られることなく、味方と協力して守ること。

味方の位置を見て自分の立ち位置を変えていく。

そして相手を見て微調整。


相手の狙いを予測し、前進を阻む。


トレーニングでの積み重ねもあり、徐々に仲間との距離(前後横)を適切に取り、ポジションを取れるようになってきました。




前進させない。

そのためのポジションを取れるようになってきた。


ただ、ポジションを取った中で、まだまだ駆け引きが少なく、立つだけではなくその中で『俺は狙ってるぞ』少しでもズレれば、ボールスピードが遅くなれば奪うぞ。


そんな意思を出したり、あえて出さなかったり、そんな駆け引きをしていきたいですね。


最後はやはりボールを奪い攻撃に繋げていきたいわけで、ずっと前進させないだけではあかんですからね。


攻守において、もっともっと相手と駆け引きしていきましょう。




ご観戦頂きました皆様

対戦頂きました大森FCさん

本日はありがとうございました。




u13TM 

会場:多摩川緑地グランド


0-0

1-0

得点】吉田翔(元石川SC)

1-1

得点】布瀬(大豆戸FC)

1-1

得点】根本(FC中原)


森下