時之栖にて行われているLAVIDA×スポマネ、Rookie Fesも3日目。


選手たちは肉体的な疲労と精神的なものからくる疲労とも戦っており、だいぶ疲弊してきている様子ではあります。


こういう状況の時こそ一人一人の根っこが見えてきますね。


そんな根っこの部分を多く見れた3日目となりました。






今日は2グループに分けて、それぞれで20分ハーフをプレーしてもらいました。


フルピッチの20分ハーフ、ついこの間までハーフコートで8人制だった選手たちにとってピッチサイズが倍になり、もちろん走る距離も増えるので大変です。


ですが、6月から始まるリーグ戦は30分ハーフ。

少しずつ慣れてもらうためにも20分1本ずつではなく、今日はハーフでプレーしてもらいました。





肉体的にはだいぶ疲れてきており、さらに厳しいゲーム展開となるとメンタル的に折れかける。


こういう時にどんな振る舞いをとれるか。

一人一人の根っこはどんなものなのかが見えてきたりするものです。


ある選手は点差がついてもチームを鼓舞し、ある選手下を向いて前へ進もうとしない。


また、ある選手はプレーをやめてしまう。

もちろんそれぞれに事情があるのはわかりますが、どこで線を引くか、もうひと踏ん張りできないか、最後は自分です。


この遠征も明日が最終日。

弱気な自分に負けず頑張りましょう!!



ご観戦頂きました皆様

対戦頂きました皆様

本部運営のスポマネさん

本日もありがとうございました。


また、保護者の皆様

差し入れ大変助かりました。

ありがとうございましたm(_ _)m




新u13

LAVIDA×スポマネ

Rookie Fes in 時之栖


0 vs 2 ハジャス

3 vs 0 刈谷JY

得点】鳥居(FC東海岸)、竹内(大豆戸FC)、浦田(横浜かもめ)

0 vs 5 MSC

3 vs 4 アルビレックス新潟

得点】長倉(水戸ホーリーホック)、竹内(大豆戸FC)、井口(大豆戸FC)

1 vs 6 クラッキス

得点】布瀬(大豆戸FC)

4 vs 0 知多JY

得点】吉田(元石川SC)、濱北2(大豆戸FC)、古川(横浜港北)



森下